iPhone 7に変えて1ヶ月。その感想は・・・

 

ガラケーからiPhone7に変えて早1ヶ月。

なんせ、「iPhone5から7に変えましたー」ちゅうレベルちゃうからね😅

 

ガラケーからiPhone7に乗り移えーーー、2017!!

 

ですから💦

 

まず、何一番が変わったかと言うと、

🔷小回りが利くようになりました、写真撮影の。📷

今まではiPadだったので、カバンから取り出す労力を考えると、

「あぁもう撮影いいわ。」と諦めたことが、

iPhoneだと、パパッと取り出せるので、撮影頻度がアップした。

写真がキレイこともポイント高いね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、🔷街中で興味のある情報を素早くキャッチ出来るようになった。

 

行きたいイベントや展覧会の情報を写真に撮れたり、

電車やバスなど素早く写真撮影出来ない状況でも、

キーワードだけ覚えて、その場でネット検索出来ることがすんごく便利。

それにより自宅に帰ってからの作業が減った(まぁ些細なことですが)。

 

他に🔷iPhoneから、ノートPCやiPadにインターネット共有して、

外でインターネット接続出来るようになったことや(これは非常に便利!)、

🔷iPhoneアプリを沢山ダウンロードして使えるようになったこと。

🔷iPhone7、最大に売りである【水に強い】という利点から、

お風呂で、ニュースアプリを読めたり、電子書籍を読めるようになったことは、

非常に嬉しい悲鳴です❤️

 

以上が、激変したことです。

 

しかし!!!!

 

激変したと言っても、絶対!死ぬほど!必要なわけではなく。。。。

 

以前からiPadも持ってなかったら、

天地がひっくり返ったように、

原始人から現代人に変身したように、

違ってたと思うんですが。。。

ま、今のとこ、そんな感じです。

 

でもね、

これから、またYouTubeを賑わせようと思っておりまして。

そうなると、iPhone7の性能と利便性が発揮できそうです

乞うご期待ですわよー😊