【あなたの社会的役割は何ですか?】 〜自分の人生を生きて下さい〜

 

皆、それぞれ自分の社会的役割を持って生きていると思います。

それは当然のことながら千差万別で、

どの職業が高尚で、どの職業は低俗で、

社会と接点を持って働いているから素晴らしい、

正社員だから偉い、

なんてことは絶対にない‼️

そんなことで人を判断したり、

人の価値を決定付けたりする奴は

ハッキリ言って、

人として「ナンセンス」以外の何物でもないのだ❗️

今の自分の置かれた状況に、

胸を張って生きていけばいいと想う。

ただ、

「置かれている状況が不本意な場合」

多かれ少なかれあるかと思います。

その場合、「行動すべし」。

私たちは「地球人」で、

「魔法使い」でも「グレイ(宇宙人)😅」でもないのですから、

(極端な例え、失礼!)

やっぱり動かないと状況は絶対に変わらない。

愚痴ばっか言っても始まらない。

私は男らしく行動する!

(いや、一応、わたし、女💁‍♀️)

失敗もする!

沢山した。

私はただ、

【自分の人生を生きたい】です。

人の人生を生きるために生まれてきたんじゃない

と思う。

ちなみに

・人の人生を生きる

というのと

・人のために生きる

のとでは、全然意味が違います。

世間体を気にして生きている人は

哀しい。

それが快適ならOK。

でもそうでないなら、

初心に戻って、童心に戻ってみて欲しいです。

私は音楽家ですが、

全てが安定していません。

収入も、

時間も、

創作意欲も、

才能も・・・・。

でも辞められないんですよねー。

好き過ぎて。

だから度重なる人生のトラブル(ちょっとしたやつやけど)に対して、

愚痴は言いません。

ただ、考え、次の行動に移すだけ。

そして、

むしろ安定は、

クリエイターとしての終焉を意味するかも?

—————————————————-

何はともあれ、

どうか

「あなたの人生」を謳歌して下さい✨

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございま〜す。

 

7月29日、神戸元町でライブ開催で〜す🎶

詳しくはこちら

ネオクラシック音楽と怪談劇場の夕べ