来年の目標を決める

 

 

年末に近づくと、

毎年、来年の目標を決め始めます😊

この作業、

ワクワクするんですよね✨

だいたいいつも、12月に来年のスケジュール帳を購入するのですが、

新しいスケジュール帳にはまず、

目標を書きます。

目標というか、

「やりたいこと」、

「やり遂げたいこと」です。

そして同時に、

去年の年末に書いた今年の目標を見返して、

結果どうだったのか!?

実績と目標を照らし合わせます。

そうね〜

毎年、上半期の中頃に目標の軌道修正が入り、

そこから思ってもみなかった仕事が入ったり、

やりたいことが変化したり、

たいがい、当初の目標を上回る1年になってます\( ˆoˆ )/

有難いことです💞

でもさ、

それなら目標立てる必要ある??

ってな感じですが、

それは違うねん。

目標は立てるねん😆

何故なら、

テンションを上げたいから!

希望も感じたいしね。

 

目標を決めるポイントは、

「厳密に決め過ぎないこと」。

本当にやりたいことがブレなければ(広く言えば自分の人生価値観)、

臨機応変にやるくらいでちょうどいいです。

 

さて、

私の来年の目標はなんでしょうね〜。

来年は2本柱でいきたいと思っています。

内容はまだ秘密💮

 

写真は、猪熊弦一郎の花瓶とコンサートで頂いたお花🌼

アートはいいねぇ。

来年もたくさん作品を生み出します。

お約束✌️

 

ルミナリエの季節ですよ✨👑✨