【映像と音楽】『Blue Mint Cafe』青い音と光の和声

 

今年は何をしていたか記憶が定かではないくらい、

忙しかった。

でも振り返ると、

色々とカタチを残せてきたようです。

 

「芸術」と「商業」ってホント!相反するもので、

一人でどちらも同時進行は出来ない。

それが身に沁みて理解できた一年でもありました。。。。

今年はどちらかというと、

「商業」の比率が高かったからか、

インスタレーション【映像と音楽】という「芸術」には、

あまり時間が裂けなかった・・・。

でも作曲家としての腕はメキメキ上がってきている。

と自負する今日この頃であります。

 

と、ここまで言い訳めいたことをツラツラ書きましたが・・

最新の【映像と音楽】です。

『Blue Mint Cafe』

哀しみの中に一つの希望が見えた瞬間を、

青い音と光の和声で表現した音楽と映像作品です。

 

 

 

YouTubeチャンネルからはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=DzX6iZHyndE

 

 

いやいや、ここだけの話ですが、

この曲は1時間ほどで書きました💦

(まぁ作曲家としてのひきだしにネタがあったのでそんなもんです。曲、短いしね。)

そして、撮影は2時間、

最後に編集は、4時間😱

結局、一番労力を使うのは、

いつも動画編集でございます。

だからYouTuberってやっぱ凄い。

テレビ曲の編集マンなんて、寝る間ないんちゃうか?😝