税務署はお祭り騒ぎ?音楽家の確定申告

 

みなさま、

あれからお元気でしたか?

気づけば随分、時が経っていまいました。

季節も進み、

春めいて来ましたね🌸

でもまだ2月。

そう、

あの時期なのだー!!

—————————————–

個人事業主の方はもう

お気付きでしょうが、

そうです、確定申告の季節でございます。

この時期、税務署はお祭り騒ぎのような

賑わい(激務)らしいですが、

私たち、個人事業主も

ザワザワする季節です。

ま、いつも、毎年思うことは、

常日頃から

丁寧に帳簿付けしておいたらザワザワすることはない!

ってか、

言うまでもなく、

至極当たり前のこと。

でもこれが出来ぬ。

何とも情けないことでございます。

——————————–

然し!!

今年はもう申告に行って参りました‼️

確定申告、終了!!

晴れ晴れした気持ちで、

31年度も芸術に仕事に邁進したいと思います✨

💫💫💫

と言うわけで、

またブログの更新頻度もあげて行きます。

ほんとねー、

気になる業務があると

SNSがまず後回しになってしまうんですよねー。

私の癖。

だから2月はYouTube以外は、

インスタグラムなどもほぼ、

アップ出来ませんでした💦

YouTubeは時間のある時に、

まとめて動画編集、アップロードを済ませているので、

何回か分はストックがあります。

なので、切羽詰まってても

【公開】ボタンを押せば更新できるのですが、

こういう風に、文章を書かないといけないものは

なかなか難しい。。。

 

 

でもそろそろ本腰を入れて、

「表現活動」を

再開したいと思います。

(直近の仕事は、3月の楽譜出版です♫)

 

なにはともあれ、

健康第一、

そして、

五線譜に音符を書くように、

丁寧に帳簿をつけよう!

と言うことですか😅💦