外に出ると暖かな春だった/春の嵐

 

天気や気温が安定しなかった近頃、

今日は外に出ると、

想像以上に「春」が進んでいて心が躍りました。

春の暖かな風や日差しが感じられると、

曲が書きたくなります♫

ちょうど一年前に書いた曲がこちら

『春の嵐』

2分ほどの短い曲ですが、

昨年私がみた風景を音楽で表現しています。

曲解説以下。

「満開の桜が激しく吹く風にヒラヒラ舞い、

群れを成して舞う花びらが、

雅やかな春の嵐のようで、

儚くも美しい日本の風景を

ヨナ抜き音階を使い表現しました。」

どうだろう?

音楽で表現出来ているかな?

聴いて判断してみて下さいね。

 

もう4月も5日です。

新元号「令和」。

私のファーストインプレッションは、

清涼感があり、

モダンで、

スマート。

良い時代になることを心から願います✨