管楽器奏者あるある!《男性編》

《男性編》

いってみよ~!

管楽器奏者あるある~~🙋‍♀️

 

―――――――――――――

*管楽器奏者の男性は、

女性に囲まれることに慣れている。

―――――――――――――――――

これ、すごいあるあるだと思うんですよねー。

管楽器奏者の多くは、

楽器を始めたきっかけが

「吹奏楽部」から、というパターンが多い気がします。

だいたい吹奏楽部って、

女子部員数が圧倒的に多いのです!

(もちろん地域や団体にもよりますが)

その流れから、

女性に囲まれた青春時代を経て、

男子率の低いシチュエーションにも、

慣れっこになった人が多いのではないでしょうか?

(もちろん個人差はございまーす)

今でいう「女子会男子」的な。

女性からするとこういう男性は

気安い。

だからと言ってモテるのとは少し違う。

然し乍ら異性と和気藹々出来ることはいいことです😊

―――――――――――――――――

この内容をFBに投稿したところ、

かなり多くの方に

「わかる〜!その通り!!」というコメント続出。

やっぱりね👍