音楽家の休日、とある日

 

昨日(日曜日)は1日寝ていました

前日(土曜日)、帰宅が午前様で、2時半頃就寝したのですが、

翌日(日曜日)、6時半に起床。

午前中、掃除と食事をして

「ちょっと昼寝をしよう。」と11時頃から

読書をしながら横になったら最後。

起きたら18時だった・・・

「しまった!昼寝しすぎた!夜寝れんかも!?」と思いましたが、

その日は22時に就寝

いや、どんだけ寝てん???

いや、8時間くらいしか起きてなかったやん!!

翌日(今日月曜日)、

寝坊して7時に起床。

子供並みの睡眠時間。

 

先週、仕事が一区切りしたので

肩の荷が降りたからか、疲れが溜まりに溜まっていたからか、

まさに

睡眠を貪った

とはこのことですねぇ。

このように書いている今でも

本当は眠い・・・

ねこと同じペースで眠った昨日。。。