東京日和

 

毎年ゲストとして呼んで頂いている

東京のイベントが無事終わりました♫

とてもこぢんまりした会で、

私は今年で4回目の参加になりますが、

年に一回しか会えない顔ぶれと会うことが出来、

懐古的な、そう、同窓会のようで、毎年ワクワクしています。

最近は東京にも頻繁に行けないしね。

 

演奏とお話。

お話はいつも行きの飛行機の中で考えます。

遅っ!

いや、それくらいでちょうどいい。

(私の場合)

 

 

翌日は、

六本木にある新国立美術館で開催している

(していた。今HP見たらもう終わってた💦)、

「話しているのは誰?」現代美術に潜む文学

を見に行きましたよ。

 

 

 

まぁ〜いつもながら思うけど、

世の中、天才は多いね。

今までにないアプローチをしたアートで、

社会の問題提起を上手くアート作品に表現した素晴らしい作品で

溢れていました。

こういう展覧会、

絶対、関西には来てくれないんだよね!!

何故だ!?

 

 

東京は外国人がとても多かった。

コンビニ、飲食店の店員さんはほぼ、外国人でした。

みんなとても感じがよく聡明で、

日本人の私たちが見習わないとあかんのちゃうか?というくらい

きちんとした”大人な”対応をして下さいましたよ。

それにしても、

東京は物価が高い。

まぁ私が物価が高いところをウロついただけかもしれないのだが・・・。

 

 

旅はいいですね。

今回もいろんな気づきがあった東京日和でした💓

ありがとう。