気持ちだけクリスマス🎄

残すところ、令和元年も1ヶ月と5日。

例年なら、街はクリスマスムードに溢れている時期だと思うのだけど・・・

今年は11月後半なのに、例年ほどクリスマスを感じられない街の雰囲気。

まだ気温が低くないからか!?

やっぱり消費増税の影響なのか!?

クリスマス商戦はまだのようです。

しかし世間は

なんとなしに閉塞感が漂っているような。。。

とはいえ、生徒のレッスンで「きよしこの夜」や

クリスマスキャロルをアンサンブルすると、

「あぁ〜クリスマスっていいなぁ。温かみがあるなぁ。」

ちょっとワクワクした気分になります🎄✨

でもだからと言って、

クリスマスに何かお楽しみがあるわけではないのですがね。

クリスマスにちなんだ音楽を聴いて、

「気持ちだけクリスマス」といったところでしょうか?

話は戻りますが、

今年は暖冬ですか?

11月後半なのに、全然寒くない(by 神戸)。

昨今は、真冬でもダウンコートは「暑い!」と感じる・・・。

地球は寒冷化しているというのは本当か!?

(地球温暖化はビジネスらしいです)

寒い夜に、暖かいお鍋をつつきながら、ビールが飲みたい。

早く来い来い年末よ。

→ 「フルートと作曲の世界Music Art2019

チケットまだ若干数残っています♫

是非!