清水の舞台から飛び降りる値段・・・

 

今年の夏から書店でずーーーーーっと眺めていた本。

手に取っては「欲しいなぁ。」

本を裏返しては「うー高い・・。」

この一連の動作を何回繰り返したか。。。。

でもいよいよ、読みたい欲に負けて購入しました。

3800円+税=4180円也。

よぉ考えたら増税前に買ってたら

もう少し安かったんだなーと思ってもあとの祭・・。

値段もそうだがページ数もボリューミーです。

 

でもよく考えたら大学院の論文を書くのに必要な文献を

6000円で購入したことがある。。。

その本は絶盤で、

図書館にもなく誰も持ってなくて、

Amazonで購入。

元々3000円ほどの本が絶盤ゆえに

倍ほどで出品されていた・・・(暴利だな。。)

でも値段ではないのだ!

要するに価値なのだ!

今回購入した本も

絶対、何かに活かしたいと思います。

読破するのに時間がかかりそうですが・・。