音楽で遊ぼう!!(5)水戸黄門のテーマ

 

常日頃、

「音楽楽しむ」意外に、

「音楽楽しむ」方法を考えています。

というわけで、

第5弾です。

今回はフルートトリオを書いてみました。

『水戸黄門のテーマ』

懐メロですよねー。

今はなき時代劇。

(NHKでしかやってない)

昔は暴れん坊将軍や、大岡越前や、東山の金さんや、

時代劇は豊富にありましたよね。

懐かしいなぁ。

別に観てなかったけど😅

時代劇ラインナップの中でも、

やはり一番メジャーで

多くの方が知っている且つ、口ずさめる曲はこれでしょう。

 

 

里見浩太朗の助さん(だっけ?角さんだっけ?いや、多分、助さん)が

好きでしたー。

いつも観ていたわけではありませんが、

観始めると結構たのしくてねー。

時代劇の良いところは

必ず悪者が成敗されるところ‼️

スッとするわっ!

リアルな世の中もそうであればいいのにと願うばかりです。

さて、次回はこんな曲をやります。

またおつきあい下さいませ😊