春ですね🌸観光に🚗

 

 

桜のつぼみがほころび始めましたね。

来ました!春です!

やはり私の住む、六甲山のほうは平地より気温が低く、

まだ咲いている木はありません。

でも時間の問題ですね、咲き誇るのも✨

日中はどんどん太陽のパワーも感じられるようになり、

こうなるとガーデニングを始めたくなります😊

暖かくなると外出したくなりますね〜。

先週の三連休は、

兵庫県城崎に位置する→「玄武洞」へ行ってきましたよ!

 

 

 

このご時世ですので、観光客はほとんどいないのでは?と思っていたら

大間違いでした!

他府県ナンバーの🚗も多く、とても賑わっていました。

玄武洞ミュージアム

兵庫県と大阪府の往来自粛要請なんて、屁のカッパっぽいです。

😅💦

帰りに城崎温泉の湯に浸かろうと、温泉街を訪れると、

これまたすごい人、人、人!で、結局入れず。。

思うに、実際は

メディア報道と官からのお達し≠国民の行動

だと思いますよ。

殊勝にしているのは上辺だけ。な気がする。

 

然し乍ら、三宮(都会)は閑散としています。

ホリエモンが、

「このパニックの原因はインフォデミックだろ完全に。」と言っていますが、

*インフォデミックとは「正しい情報と不確かな情報が混じり合い、人々の不安や恐怖をあおる形で増幅・拡散され、信頼すべき情報が見つけにくくなるある種の混乱状態」

その通りかもしれませんね。

そもそも空気感染するのか?

それとも飛沫感染なのか?

わからないから怖い😱

とりあえず私たちが出来ることは、

手洗いうがいと免疫力アップでしょうか。

 

 

帰りは出石そばを食してきました😊

こじんまりした地元密着なお店でしたが、

予約客、小規模団体客などが大勢いらっしゃって大繁盛のようでした。

さてGWはどう過ごそうか・・。