すごく楽しかった編曲「8時だよ 全員集合 ドリフメドレー」

今週も安定の引きこもり、

いやテレワーク中、上松明代です。

今年に入り、

猫も杓子も(というか芸能人)YouTubeチャンネル開設祭りなご様子。

あまりにみんなが参入しているので、

YouTubeってそんなに儲かるのか?

そんなにメリットがあるのか?

と訝しんでしまいます。

でも大好きな人の声や顔が見られるYouTubeは

やはりファンにとっては、とても嬉しいことでございますね。

ま、そんなことはさておき。

月曜日にYouTubeアップした

「8時だよ 全員集合 ドリフメドレー」ですが、

今まで様々な曲を編曲してきましたが、

こんなに楽しかった編曲作業はない!と豪語できるくらい、

楽しかった✨✨✨

昭和に生まれ育った私が最初に好きになったお笑い芸人(番組)は

絶対に「8時だよ 全員集合」だし「ドリフターズ」です。

誰も不幸にしないハートフルなお笑い番組。

ありそうで実はそうないかも。

このYouTubeでは短いメドレーにしていますが、

音楽も秀逸でしたね〜。

今、改めて思う。

どの曲も懐かしみながら編曲しました。

(髭ダンスとかいい湯だなぁとか)

最後に、

志村けんさん。

幼少の頃からずっと楽しませてもらい、

本当に感謝しています。

心よりご冥福をお祈りします。