冷たい梅雨と我が家の「実」

今年の梅雨は冷たいですね。

朝方は涼しいというより肌寒い。

今年の夏は短いのかなぁ。

まだセミの鳴き声もしない。

残念ながら我が家のテラスのレモンの大半が大雨で

実を落としてしまいました😭

本当はネットをするとか

何か対策をすればいいのでしょうが、

うちは自然に任せてナチュラルにやってます。

シークワーサーは沢山の実がなってきましたo(^▽^)o

ブルーベリーも沢山の実が成ってます。

でも今年は7月下旬に差し掛かるのに日照時間が短いため、

まだまだ実が青いですね。

ブルーベリーも野鳥が食べるなら

そのまま食べさせてます。

でも我が家のテラスには野良猫らがうろついているので、

鳥に食べられることはあまりないかな?

(ゼロではないが)

ほんま、毎日鬱陶しいですね。

体調も下り坂になる。。。

来週の連休はちょっとゆっくりしたいと思っています。

みなさんも

コロナや

地震や

熱中症やら・・・

無理せずくれぐれもお気をつけ下さいませ。

😊