全てのホラーは法螺に過ぎない!?

全てのホラー現象は法螺(ほら)に過ぎない

 

夏と言えば!

スイカにかき氷に花火大会に

肝試し!そしてホラー映画!!

何故でしょうねぇ。

夏を感じられるようになると突然

「あ、ホラー映画みたい!それも邦画!!」

と思い出しかのように『呪怨』や小泉八雲の『怪談』を見たくなる。

日本のホラー映画は欧米のものと違って情緒がありますね。

「静寂の中の恐怖」とでも言いましょうか。

言葉や動作少なげに恐ろしいという・・・。

冒頭の写真は、

当然ながら加工写真です。

この写真が本物の心霊写真なら怖すぎる

全てのホラーは法螺に過ぎない!

なんて冗談は言ってられないですね

霊感のある人が言っていましたが、

一番怖い霊は

「生き霊」らしいです。。。

生き霊に憑かれると

体調や運気が悪くなることが実際にあるらしいですよ。

生き霊を飛ばしている方も不幸になるらしいし。

でも生き霊は自分が生き霊として誰かに憑いていることに

自覚症状はないらしい・・。

なんだかとても厄介ですね。

怖っ

「なんだか最近ツイてないな」という時、

お風呂に日本酒と塩(天然のもの)を入れて厄払い的なことをすると

いいですよ。

科学的根拠はありませんが、

多分、体が芯から温まり、塩で清潔になり浄化され、

血流が良くなり体がほぐれ軽くなり、

行動も前向きになるから、なのかな?

とりあえず、

良いことは信じて実行するに限ります✨

さて、今年の夏はどんなホラー映画を見るかな。