ストレス解消音楽!『クシコスポスト』

8月の新刊楽譜の一つに『クシコスポスト』があります。

曲名だけ聞くと「どんな曲??」と思う人が多いはず。

でも実際に聞くとほぼ全員知っているのではないかと思うほどメジャーな曲。

そう!

運動会の定番曲です!!

私が楽譜と出版する基準は、

「演奏家も観客も楽しめる楽譜」

演奏家だけの自己満足じゃ観客は置いてきぼりだし、

観客だけが楽しいと、演奏家はエキサイトできない。

双方が楽しいと楽しさ倍増!みんな音楽で幸せ!

で、

選んだこの曲。

が、

失敗したかも!!??😱

自分で編曲しておきながらあまりの難しさにびっくり💦

😅

レベルは上級者対象、プロ仕様です。

プロではなくても一度、挑戦して欲しいというのが本音です。

何故なら吹けると達成感がMAXです!

そして、聴く分には「ストレス解消音楽」です!

余り上手く吹けてないかも??しれませんが、

演奏していて楽しかったことは事実😆

練習も含め楽しかったです。

是非、ご覧下さいませ〜♫

フルートの早指を見るのも楽しいかも。

(あ、勿論、この曲よりもっともっともーっと早い指捌きのクラシック曲は沢山ありますが)