春爛漫(写真色々)

今年は桜の開花がとても早かったように感じます。

ここ最近では4月に入ってから開花していたような気がするのに。

何にせよ、

街には人の賑わいが帰ってきてえぇ感じですなぁ😊

活動制限は心にも体にもよくない。

それに、こんな気候も景観も良い時に、

それを体感しないと✨

と言いつつ・・・・

天邪鬼な私は、

人が街に出だすと今度は逆に家に篭りたくなる。。。

ま、もうすぐコンサートだしね‼️

 

インスタグラムではすでにアップしましたが、

六甲山牧場に行ってきましたよ。

子羊が生まれていてとても可愛かった。

無邪気な魂は白い。

動物と心を通わせることは可能だ。

今日から4月1日ですが、

日本は4月1日から新学期が始まるので、

元日や節分や立春より

4月1日からまた新たな1年が始まる節目感が強い。

四季も一番最初の季節だしね。

装いも春らしく華やかものをチョイスしたいですね。

色が心や行動に及ぼす力は想像以上に大きい。

って私の場合「春夏秋冬」主張強めの洋服が好きなのだけど。

特に「カラータイツ」は手放せないアイテム。

(今回の写真はピンクとスカイブルーのタイツです)

日本ではあんまり履いている人、見ないけど。

(だから余計に良い)

きちんと自己主張できる人が好きです。

それを押し付けるのはよくないけどね。

満月が綺麗だった。

今度のコンサートでフルートと龍笛と太鼓のための曲

『月の舞』という曲を初披露するのですが、

まさに満月が舞踊を舞っているような曲調です。

龍笛は月の音がする。

エアコン要らずの季節って最高ですよね〜。

エアコンは空気が乾燥しすぎる。

ネコも乾燥する🐱

にゃー。

うちはネコファーストなので、

ネコのくつろぎポイント(何箇所かある)は

全てホットカーペットを引いています。

(ミニから2畳まで各種)

そのホットカーペットは12、1、2、3月は24時間付けっぱなし。

寒いと可哀想ですから。

エアコンは切っても、

ホットカーペットはまだしばらく稼働するだろう・・・。

(朝と夜は冷える)

 

というわけで、

3月の活動報告(のようなもの)でした🌷

4月はコンサートがあるので激動の1ヶ月になりそうです。

ビバ!