コンサート前なので短期ダイエット!(2)プロテインバーなど

もう恒例行事だ!

コンサート前のダイエット!!

本日、その2!

ダイエットに不可欠なこと。

それは、

「筋トレ」(運動)と「カロリー計算」。

40歳も過ぎると、

食を減らしただけでは痩せない!

下手すりゃ、

代謝が落ちて、食べてないのに痩せないのループに陥る。

難儀ですねー。

中年のダイエットは。

「カロリーは痩せることと関係がない。

大切なことはGI値だ!」とかいう人もいるけど、

やっぱりこれまでの経験上、

カロリー計算が減量と直結すると思う。

なので、短期ダイエットの場合、

プロテインバーを結構取り入れています。

日本のスーパーやドラックストアーで

手軽に買えるプロテインバー。

朝に食べるようにしています。

でも日本のメーカーが出している手軽に買える

プロテインバーは、

多分、添加物が多く入っている気がするので、

オーガニックのものも取り入れながら食べています。

ドイツのオーガニックフルーツバー。

でもこういう商品って

なかなか手に入らないんですよね。

一般的なスーパーには売ってない。

オーガニック食品を扱うスーパーなどで買えます。

これは一時、流行ったよね?

ジェルブレのビスケット。

Made in おフランす🇫🇷

カルディーで買えます。

こういうカロリーが明確にわかる、

栄養補助食品を取り入れるとカロリー計算がしやすい!

オススメです。

ただし、短期ダイエットの場合です。

オーガニックバーの常食はいいけど、

そうじゃないものの常食は辞めたほうがいいような気がします。

それなら普通に、

ご飯とお味噌汁や、おにぎりのほうが体に良いと思います。

(割とオーガニック生活をしているわたくし)

コンサートまであと、5日。

こりゃあと2、8キロ痩せるのは無理そうだな。

いけて2キロかな。

こうなりゃ、

断食しかないか🍵!

PS:上記写真は前回に引き続き、ベスト体重の頃のアタイ。

嗚呼、戻りたいあの体型。

 

【コンサートのお知らせ】フルートと作曲の世界 Music Art 2021