おうち時間の過ごし方(オススメ書籍18)

 

兵庫県は、緊急事態宣言が伸び、

5月末まで自粛妖精、

ちがう💦「自粛要請」が出ています。

ん〜。

なんだろね。

ま、いいや。

コロナ前から私は家にこもって仕事をしていたのですが、

(今で言うテレワーク)

コロナ禍で益々、家にいます。

飲みに行くこともなくなった!

(減ったんじゃなくて皆無)

でも飲み会は「リモート飲み」という快適な飲み会を

たまに開催していますo(^▽^)o

案外リモート飲みの方が、

帰りの心配をしなくて済むのでいいかもしれんね。

アフターコロナでも、

これまでのように居酒屋に行くことは減りそうだなー。

これもニューノーマルな生活ということか。。。

良いのか悪いのか・・・(経済的には良いとは言えぬかも)。

さて、皆さんはおうち時間をどうお過ごしでしょうか??

1年も経てば、

AmazonプライムもNetflixもそろそろ見飽きたんじゃないですか?

そんな声もちらほら聞きます。

私は最近、

植物を渇望していて、

観葉植物を眺めているだけで、心に栄養が行き渡ります 💡 

リラックス出来るし、

植物のお世話はリフレッシュにもなります。

 

それまでも、テラスではレモンの木やブルーベリー、

オリーブ、ハーブなどなどプチガーデニングをしているですが、

屋内で眺める観葉植物があまりなかったので、

相性が良くとオーラが輝いているものを見つけると買っています🌵🌱

寝る前に植物を見つめるだけで、癒される。

「目の保養」とはまさにこのこと!!

 

あとは、インテリア雑貨を購入してみたり。

 

 

テラスで育てているローズマリーを切って、

バスソルトを作ってみたり。

 

そういうちょこちょこしたことが、

最高に楽しいのだ❤︎

快適で、仕事も捗り、癒され、元気を貰える・・・そんな我が家は、

パワースポットといっても過言ではない\(^o^)/

実際そんな書籍がありますよ。

 

『パワースポットのつくりかた』

読みましたが、とても実用的でした。

特にテレワークやお商売(自営業)をされている方が読むと色々と参考になるかも。

 

 

 

 

『あなたの自宅をパワースポットにする方法』

秋山眞人さんは昔、よくテレビ(メディア)にも主演されていたのでご存知の方は多いと思いますが、

秋山さんと布施泰和さんの共著です。

こちらはスピリチュアル要素満載の、宇宙的な空間の作り方が参考になります。

秋山さんって科学的視点からスピの世界を俯瞰している部分があるので、

妙に納得させられます。

 

ま、こんな感じで相変わらず色々なジャンルの本は読んでいます。

 

今年に入って4月のコンサートの準備(作曲・編曲・運営)がとても忙しかったので、

しばし植物に癒されたいと思います。

あ、話は全然ちがうのですが、

最近はまっているYouTubeは「心霊スポット巡り」です 😉 

同じ「スポット」でも雲泥の差!!

(でもエンターテインメント的には楽しすぎる!by オカルト好きな私)