プロの演奏家/ちょっとした練習風景

なんの職業でもそうなのですが、

私は完成までのプロセスを見る(知る)ことが大好きです❤︎

プロの完成された作品を見ると、

その過程に、プロゆえに苦労はさほどないだろう・・

と思ってしまいがちですが、

案外そうでもないんですよね。

芸術家も、農家も、建築家も、サラリーマンだって、そう。

「プロなんだから努力は見せる必要はない」

「むしろバックヤードを見せることは意義に反する」

と言われる人もいらっしゃいますし、

そういう考え方も然りです。

でもやっぱり私は色んなバックヤードを見たいなぁ。

ということで、

先週アップしたYouTube

CMソング曲あてクイズの練習風景を

https://www.youtube.com/watch?v=pjx-Fur_IOY&t=0s

本日アップしました。

このくらいのちょっとした曲なら、

1回合わせるくらいでOKな感じです。

クラシック音楽になると

そうは問屋が下さないですが・・・

こういう曲の練習は楽しい✨

そんな楽しんでいる様子も垣間見れると思いますので

是非にね〜。

この動画を見た後に、

本番の方の動画を見ると

「なるほどねっ!」と感じることがあると思いますし、

そういう見方も面白いです。

事実、私自身も見ましたヽ(´▽`)/

是非、2つともご堪能下さいませ〜 😀