尊厳を傷つけてはならない(FBの投稿より)

フェイスブックに投稿しました。
 
【マスクについて】
 
(屋外で)「マスクつけろよ。常識ないわー。」
 
違うでしょ。
 
なんでマスコミは中立な報道をしない?
偏った情報しかださない?
 
厚生労働省は言ってますよ。
>マスクは強制ではありません。
マスクが感染対策に有効だという論文もありません。
 
日本ではマスクは義務でも強制でもないですよ。
(同じくワクチン接種も)
憲法にもありますよ。
勿論、マスコミは
〈マスクは強制である!〉なんて言い方はしていませんよ。
しかし〈さもそうであるかのような雰囲気〉を出す。
 
何故?
 
誰かが儲かるんでしょ?
利権が絡んでいるんでしょ?
 
そう思わずにはいられないよ。
 
世界には絶対に表に出せない秘密が沢山ある。
 
ニコラ・テスラの【フリーエネルギー】なんて最たるもの。
(これについては私は20年前から考えていた)
利権優先。
金儲け優先。
人類(私たち庶民)の幸せなんてそっちのけ。
 
テレビ(それに付随するメディア)だけの情報を信じていると、
真実には辿り着けない。
偏った情報に流され、
そして扇動され、
同じ行動をしない人を非国民扱いする。
陰謀論者だと呼ぶ。
都合の悪いことはどんどん言論統制する。
 
こんなの昭和の【隣組】の世界じゃないのか?
 
こんなの【モッキングバード作戦】ではないか。
 
*モッキングバード作戦→一般大衆をテレビなどのメディアを使っておこなわれてきたCIAの洗脳プログラム。
 
同じ過ちを繰り返すのはもう止めよう。
今、戦う相手は隣にいる人じゃないはず。
 
私たちはこのコロナで、
〈分断〉されてしまった。
巧みな洗脳により分断されてしまった。
私たちの分断を
奴らは高みの見物をしているはず。
怒りを通り越して悲しい。
本当に悲しいことです。
 
私は海外生活をしたことがあるのでわかる。
日本人という民族を客観視した時、
(日本を愛して下さる外国人も含め)
こんな素晴らしい思いやりに
そして愛に溢れた民族はないと。
思いやりや愛は普遍的です。
 
もう一度考えてほしい。
思い出してほしい。
私たちが争い合う時ではないと。
日本の未来を考え手を取り合う時だと。
同調圧力とかもう疲れたよ。
個を尊重をしよう。
人の尊厳は絶対傷つけてはいけない。
尊厳を傷つけることは
魂にカッターで傷つけることに等しい。
 
私は【自由意志】によりマスクはしない。
今の半ば強制的なマスク着用問題は
感染対策の域を超えている。
手段ではなく目的にすり替わっている。
勿論、
エチケットやマナーによるマスク着用は守りますよ。
でも〈度が過ぎるマナー〉
(こんなのはマナーでもなんでもないが)
は納得できない。
 
そもそも健康上の理由からマスクが出来ない人もいる。
長時間のマスク着用は健康被害にも繋がる。
 
ようやく、メディアでもこのような報道が出始めました。
でもまだまだですね。
だって「屋外」としか言ってないからね。
 
ちなみに私は屋外やお店(スーパーやコンビニなど)では
もうノーマスクですが、
(ノーマスクの人は徐々に増えてきています。私の住むエリアではね)
何も言われませんよ。
「なんか言われたらどうしよう」という気持ちは分かります。
でも何も言われません。
だって義務じゃないもんね。
私の場合、
何か言われたらその場で自分の意見を述べるまでなんですが。
 
何度も書きますが、
 
>厚生労働省
マスクは強制ではありません。
【マスクが感染対策に有効だという論文もありません】。
 
急にノーマスクは難しい・・方には
せめて
屋外ではノーマスクで新鮮な空気を吸ってほしいなと思います。
健康被害や免疫力低下を防ぐ意味も含め。
 
私たちが少しずつでいいから【行動】に移すことで、
日本人の目覚めや覚醒に繋がっていくのではないでしょうか。
 
 
「マスクつけろよ。常識ないわー。」
 
【無知】は人を、そして尊厳を傷つける。