【重要】DNAを修復する癒しの音528Hz /愛の伝播を広げよう❤︎

皆さん、こんにちは☆

今日は音楽家らしいことを書きたいと思います。

新型コロナ騒動から1年半くらいの間、

マスクや消毒、ステイホームなどで

基礎免疫力が落ちている(弱くなっている)可能性があります。

単なる風邪でも重症化する可能性もなきしもあらず。

菌やウイルスって基本的には人間の体を強く、

健全にしてくれる役割があるはずなんだけどなぁ。

私がハンガリーに留学している時の話ですが、

(他、海外旅行も含めの実体験より)

日本人の感覚でいう衛生的によろしくない。

雑。

まぁ不潔。

これはサマースクールに行った時の実話ですが、

同じ部屋だったフランス人の友人が、

暑いからという理由で、

寮内は裸足で生活していました。

勿論、トイレ内もです!!!

ひぇーーーーー。

その足で部屋の中もうろついていましたからね。

(さすがにその足でベットには上がってなかったが)

でもね、私はね、

あんまりそういうことに神経質ではないので、

(「郷に入っては郷に従う」精神)

なんとも思わなかったです。

勿論2年間、なんの感染症にも病気にもかからなかった。

むしろ、日本みたいに気軽にコンビニなど出来合いの食べ物(要するに添加物いっぱいの食べ物)を売ってなかったから

(パン屋さんでサンドイッチみたいなのはあったけど)

健康だったよ。

今、思い返すとね。

 

やっぱ日本は利権(金儲け)第一なんだね。

国民の健康なんて考えてないね。

一目瞭然。

———————————————–

今考えると、

携帯電話がない時代って普通に公衆電話を利用していましたが、

その受話器を消毒していましたか?

してませんよね。

で、感染症や病気になりましたか??

ヽ(´▽`)/

そりゃ清潔に越したことはないです!

外国暮らしを経験した私から言わせてもらうと、

日本人の衛生観念は素晴らしいですよ!

でも過剰なのは健康被害につながる。

自己免疫力をアップしましょう。

—————————————————————

さて今回は〈ソルフェジオ周波数〉について書きたいと思います♪♪♪

聞いたことがある方も沢山いらっしゃるとおもいますが、

〈ソルフェジオ周波数〉とは、

私たち人間の心身にまで影響を与えると言われる

特定の周波数の「音」のことをいいます。

ソルフェジオ周波数というのは今回メインに紹介する

528ヘルツだけではありません。

合わせて9つの周波数すべてのことを指して〈ソルフェジオ周波数〉といいます。

☆ 174Hz : 意識の拡大と進化の基礎

☆ 285Hz : 多次元領域からの意識の拡大と促進

☆ 396Hz : 罪の意識と恐怖からの解放

☆ 417Hz : マイナスな状況からの回復、変容の促進

☆ 528Hz : DNA細胞の修復、奇跡、癒し

☆ 639Hz : 人とのつながり、関係の修復、

☆ 741Hz : 表現力の向上、問題の解決

☆ 852Hz : 直感力の覚醒、目覚め

☆ 963Hz : 高次元、宇宙意識と繋がる

このソルフェジオ周波数の中でも、

特に重要視され注目されているものが528Hzです。

1秒間に528回振動することを528Hzといい、

528Hzは「愛の周波数」とも呼ばれ、

私たちが日常的に浴びている

紫外線や電磁波などによって壊れたDNAを

修復してくれる効果があります。

古くから癒しの音楽と言われた「グレゴリオ聖歌」にも

ソルフェジオ周波数は用いられているようです。

ジョン・レノンの「イマジン」には528Hzが多く含まれていることは

結構、有名ですよね。

サウンドセラピーの世界ではこのような

「音叉」を使います。

いつかのライブで持参したので、

覚えていらっしゃる方もいると思いますが、

実際に鳴らした音はこんな感じです。

実際鳴らしてみたので、聴いてみて下さい。

【528Hz音叉】(動画)▶︎をクリック

余談になりますが、

サイレンや警報音などは440Hzで

この音は注意を引く音などに使われています。

なんとなく不快な音ですよね。

「デビルトーン」とも呼ばれ

人々を興奮させ、ヒステリーを起こさせる音階と言われています。

私は専門家ではないので詳しくはわかりませんが、

大学時代ソルフェージュの先生が、このようなことをおっしゃっていました。

 

周波数が人の精神や肉体に影響を与えていることは、

科学的には認められていません。

が、しかし、

こんな医学論文がありました。

➡ ガンの信じられない増加の報告の中、特定の周波数が、細胞修復に本当に関与するかどうかを調べて見つけた「528Hzの音波が細胞死を減少させた」という医学論文

 

私はDNA修復というより「癒し」「リラックス」を得たくて

よく528Hzを聴いています。

朝の身支度の時、

寝る前の読書の時間から

入眠までの2時間をタイマーを使い聴いています。

癒し目的で聴いていた音がDNA修復してくれるなんて、

こんな嬉しいことはない。という感じですね。

では実際は私が聴いている528Hzを紹介しますね。

手軽に聴けるYouTubeからご紹介。

YouTubeからはこちら→【528Hz・癒し・睡眠】聴きながら眠れる…壊れたDNA、細胞を修復する周波数と優しく癒す瞑想音楽で眠りの質を向上…快適な睡眠導入、疲労回復、ストレス緩和

ここのコメント欄は「愛」に溢れています。

是非、読んでみて下さい。

愛や優しさは伝染します❤︎

 

YouTubeからはこちら→【528Hz×バイノーラルビート】奇跡のソルフェジオ周波数528Hz|DNAレベルですべてを癒す|悩みが解消する|θ波→δ波

動画内に文字で説明文があります。そちらも読んで下さいね。

 

YouTubeからはこちら→【528Hz・睡眠・瞑想】ソルフェジオ周波数が合わさったら癒しの音楽で壊れたDNA、細胞を修復しながら眠りへ…日々の疲労、ストレスを緩和してゆっくりと熟睡へ睡眠導入【長時間Ver】

 

YouTubeからはこちら→【睡眠・瞑想用】528Hz クリスタルボウルと自然音の3時間 – ソルフェジオ周波数

こちらは音叉ではなくクリスタルボールと自然音(環境音)でのクリーニングです。

環境音楽もいいですよね。

(環境音楽につきましてはまた書きますね)

 

YouTubeからはこちら→ソルフェジオ周波数の全音の説明

こちらは私が小学生の頃から支持している

マドモアゼル愛さん(先生)。

支持とは崇拝ではなく(崇拝は依存×)。

誤解のないように。

小学生の頃から愛先生の夢占いの本にお世話になっています。

愛先生はその名の通り「愛溢れる」方で、

YouTubeのお話も為になることが多いです。

そんな愛先生が実際に音を鳴らして、

ソルフェジオ周波数の説明をされています。

興味のある方は是非。

————————————————-

聴いた方はお分かりいただけると思いますが、

528Hzを聴くととてもリラックス出来ます。

深い深海にいるような、

マイナスイオン溢れる森林にいるような・・・。

穏やかで優しい気持ちになれます。

愛や優しさは伝染します。

リラックスによりストレスが軽減されると

免疫力もアップします。

信じるか、行動に移すかはあなた次第。

でも信じる=プラシーボ効果だと思います。

頭で聴かず、ハートで、そしてソウルで聴いて下さい。

そして一つだけ注意!

YouTubeでは528Hzとうたいつつ、

実はフェイクで440Hzを流している場合があります!!!!

確信犯!不幸に陥れようとする悪魔がいますので

要注意です 😡 

私たちは、

愛の伝播を広げよう❤︎❤︎❤︎

音楽の力♪♪♪

—————————————–

皆さんの健康と幸せを心より願っています(^^)