JAFの存在価値

FullSizeRender-2

 

私の乗るコンパクトカーにはメーターサイドにこんな表示が出る。

「走行可能距離」

ふむふむ。現燃料タンク量で、あとどのくらい走れるかを目安にする数値を表すもの。

走行中、その数値がなんとーーー!?

 

ゼロになった!!

 

ヤバい!!

 

………。

 

 

仕事帰り、「あぁガソリンあんまないなぁ。でも15キロくらいは大丈夫やろう。」と思っていたら、

予想とは裏腹に見る見るうちにガソリンは減って行き。。。。

六甲有料道路手前で走行可能距離を示す数字が0になり!!??

「六甲トンネル内でガス欠したら、多大なる迷惑をかける!!ヒョエーーー。」と思い、

料金所手前の路肩に停車。

 

途方にくれる。。。

 

 

こんな時頼りになるのがJAF。

ci_header

 

 

 

電話して「ガソリン10リットル、届けて下さい!!」と叫ぶ。(心が叫んだ)


何度も何度も場所確認をされ、「到着まで1時間くらいかかります。」と言われ。

 

「じゃあいいです。」なんてことにはならんから・・・・、

 

待つ。

 

 
ci_header  JAFとは?

 

JAPAN AUTOMOBILE FEDERATOINの略です 💡

 

 


こんな時に限って、今読書中の本、持ち合わせてないんだよなぁ。。。

でも時間を無駄にしたくない私は(ただでは転ばぬ!)、

こうやって「ブログネタにするぞー!」って書いています。

 

はよ来て。

 

FullSizeRender-1

 

ほんま時間を持て余す。。

だから写真撮影でもしてみる。

天気良くないし、山しかないし、ぜんぜんいい写真撮れない。

 

FullSizeRender-3

 


こういう時間を無駄に過ごすのが私はすごく嫌い!!

 

こういう時間こそ、有意義に使わないとただのトラブル発生でそこに生産性がなく、悔しい!!

 

だから10月に開催されるコンサートで発表するであろう、

フルートとトランペットのデュオの曲構想、タイトルなんかを考える。

 

恋愛組曲にしようと思いましてね。


組曲一つ一つに小さなタイトルが必要。

例えば、今決まってる一つが「水玉の恋」、とか。

 

あぁ〜かんがーえよ。

 

FullSizeRender

 

 

かっきり1時間後にJAFは現れた〜。

すごい、時間厳守。。。(速くてもよかってんで 😎 )

私があまりにしっかり路肩に停車していてたもんで・・

「完全なガス欠じゃないんですか?」と聞かれ、

「そうなんです、メーターの走行可能距離が0になったので、これはトンネル抜けれないかもと思い・・。」

「それは停車されて正解でしたね。」と・・・。

 

JAF車両が私の車の後ろに停まった途端、

面白いくらいみんな脇見運転をしてゆく。

「何があったんやろぉ〜。」ってなもんや。

 

ガス欠寸前やっちゅーの!

 

That’s all!!!

 

 

いや〜助かりました。JAFさん、ありがとー。

いつもは空気のような、

他人事のような存在ですが(会員なんですが)、

こういう時、

頼りになる〜〜〜。

 

病気になり、改めて健康な体の有り難さに気づく。

みたいなもんです。

 

JAFの存在価値は偉大だ!

 

Thank you soooo much!! 😀

 

*ちなみにガソリン代は有料で、10リッター1500円でした。
スタンドより少し割高。
でも背に腹は代えられぬ。

 

 

 

*****読書中*****

昨日と同じく。