家庭菜園5月29日

家庭菜園、途中経過の巻

ベランダで育てているキャベツとトウモロコシ。

キャベツは少し虫に食われ始めました。

とうもろこしは去年、テラスのほうで育てていたら

ある程度の大きさでアライグマに全部食べられ・・・

美味しかったんやろな。

まぁえぇわ 😉 

前にも書いたように小松菜はオススメです。

種を撒いてほっといてもどんどん育つ。

虫もほとんどつきませんよ。

ただ風通しは必要です。

 

テラスの方は

ジャガイモが育ち放題!!

ワサワサ\(^^)/

 

ブルーベリーも順調です。

もうテラスが大渋滞・・。

これはジャガイモのお花。

お花は詰まないと実が育たない。

可愛いね、お花。

知らないことが多いわ〜。

家庭菜園はやり始めると

農家さんがいかにやりがいと喜びのある仕事か実感します。

でも農薬をばんばん使う野菜はダメ。

聞くところによるとJAは

マニュアル通りに農薬を使用していないと

買い取ってくれないらしい。

腐っとるな。

勿論、食す全ての野菜を家庭菜園で賄うのは難しいですが、

(家に畑があれば別だが)

困らない程度の菜園は出来れば安心です。

完全無農薬だしね。

是非、やってみて下さい。

 

この日の晩ご飯は

間引いた小松菜の生姜鍋でした(^○^)

 

=============================

ブログ記事はすぐに古くなります。

Instagramに

この「コロナ茶番・ワクチン薬害」

「株式会社日本政府解体」「DS解体」について

存分に投稿しておりますので、そちらをご覧下さい。

(主にストーリーズ。24時間で消えるので要注意。)

アカウントは開けたり閉じたりしています。

https://www.instagram.com/akiyocomposer/?hl=ja

===============================