【健康情報5】家庭菜園7月後半+減塩はプロパガンダ

おひさ、おひさ、お久しぶりですo(^▽^)o

皆さん、お元気ですか?

私はすこぶる元気です✨

氣づけば7月29日⁉️

えーーー??

先週7月5日ちゃうかった???

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて最近の我が家の菜園模様。

(塩については最後)

 

きゅうりが収穫時期に❗️

出荷されているきゅうりの殆どが

収穫されるまでに農薬を何十回と撒くらしいです。

きゅうりは氣をつけないと農薬だらけ。

(買うなら地場野菜をおすすめします)

(輸送時間が長い野菜・果物は怖い)

(特に海外から来る果物は輸送中の船内で追加で農薬を散布するらしい。そりゃそうか。市場に出るまでに腐らせてはいけないし、虫食いのない綺麗な状態のままでないと商品にならんもんね。)

うちは当然、無農薬。

無農薬でも特に虫に食われることなく\(^^)/健やかです。

 

 

 

プチトマトも実が成り始めた❗️

収穫はまだもう少し先かな?

 

ピーマンは安定して収穫出来ています。

 

 

 

ピーマンの作り置きレシピはインスタグラムに投稿しましたので、

そちらをご覧下さい(^ ^)

 

 

 

先週、8月のライブの合わせ練習をピアニストとしたのですが、

久しぶりに外食ランチ。

思ったんやけど・・・・・

最近、外食値段設定、高ない???

そりゃ安い料理を提供する

チェーン店はそんなことないんだろうけど、

少しこだわりのある飲食店は

高くなかったなぁ・・・・と思う。

こんなん富裕層しか行けへんやん。

私は、無理‼️

でもほんま外食せんようになった。

「マスク着用お願いします」等の

クソおもんないこと言われるのが嫌じゃ!

ということを差し置いても

外食は大して美味しくない。

食材の出どころが怖い(野菜の農薬、魚のゲノム編集等)。

ま、あんまり敏感・過剰になることもないですが・・・

願いは以前のように居酒屋で

お酒と酒の肴を楽しみたいなぁ。

うぇーいヽ(´▽`)/

 

 

ノリでメロンの種を土に埋めたら

芽吹いた‼️

にゃーーー❣️

メロンできるかな?

(まぁ瓜レベルだろうけど。。。)

 

 

龍神様ときゅうり

 

 

今朝またトマト成長してた♪( ´θ`)ノ

 

 

小松菜( ^∀^)

 

 

 

向日葵さん✨

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

仕事以外に、

一つのプロジェクトに関わってクリエイティブ活動を遂行中♫

そのうちご報告できるかも⁉️

 

(つぶやき)なんせ、最近とっても忙しくしています。いや「とっても充実した毎日です」。もう謎のダルさも全くないし(あれはなんやったのか⁉︎)睡眠時間を削ってもノープロブレム!久しぶりですわ、朝方(4時)まで制作してたの。えぇなぁ、やっぱ芸術は。コロリンについてはインスタのストーリーズに日々投稿しているので、そちらご覧下さい。世の中の流れが急激に変わりつつあります。そして二極化もさらに進みました。もう分かり合えない人とは完全に縁が切れたような感じですね。それでいい 💡 むちゃくちゃ暑いので、熱中症等にはくれぐれもお気をつけ下さい。天然塩(ぬちまーすとか雪塩、岩塩など)を沢山摂取してね。減塩しろは嘘ですよ。DSお得意のプロパガンダ。ただ、合成塩はダメです。あくまで「天然で良質な塩」前提です。

ダイスケ@食と健康

塩の専門家ダイスケさんのTwitter。

塩がいかに大切か。

健康に繋がり病気を治癒するか。

日々投稿されています。

是非、読んでみて下さい(^^)

=============================

「コロナ茶番・ワクチン薬害」

「株式会社日本政府解体」「DS粛清」について

興味のある方はInstagramのストーリーズに

存分に投稿しておりますので、そちらをご覧下さい。

(24時間で消えるので要注意。)

アカウントは開けたり閉じたりしています。

https://www.instagram.com/akiyocomposer/?hl=ja

===============================