淡路島の海で泳ぐ

 

淡路島へ行ってきました。

そう、パソナ島。

今はもう・・・・だけどね(=´∀`)

最近、アーシングに夢中です\(^o^)/

 

 

最近は休みの度に海へ行っています。

砂に足を入れたり、

海に足だけ浸かったり、

潮風に吹かれたり・・も良いのですが、

今回、ガッツリ海に入りました〜。

何年ぶりだろ?

30年ぶりくらいかもしれない。

 

 

この日はケムトレイルもなく美しい空気。

海もエメラルドグリーン。

 

 

泳ぐつもりで行ってなかったので、

水着はなし。

着替えのTシャツで泳ぎました。

最近はそんな人も多いんだね。

遠浅な海岸で波も殆どなく怖くなった。

とにかく浸かっているだけで十分気持ちが良い❣️

 

 

タラソテラピーですわ。

私は平泳のみ出来るo(^▽^)o

基本的に水泳は得意ではない・・。

 

 

海の近くに住んでいる人が羨ましい❣️

ウチは海が見えるだけで、海までは割と遠い。

山に住んでますからね。

 

 

ちょっとマイナーな海岸だったのだろうか・・・。

そんなに人も多くなく。

来ている人はみんな健康そのもので

楽しそうでした❣️

太陽光を浴びてビタミンD補給も出来ました。

 

 

淡路島は関西人のリゾート地と呼ばれていますが、

(ちなみに六甲山は関西人の避暑地)

時間がゆったり流れ、

人もいい人ばかりで、

空が広く、

海産物も安い。

近いからこれからはもっと頻繁に遊びに行きたいと思います。

 

 

帰りに「イザナギ神社」へ参拝。

 

 

良い氣が流れていました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

お盆休みも海へ行こうかな?