【減税?】岸田総理の新たな経済対策 ずばり何点?

日本経済アナリストの森永卓郎の岸田の税政策について。

 

【岸田総理の新たな経済対策 ずばり何点?】

 

森永卓郎氏 「ずばり0点!なんの役にも立たない」

 

石井亮次MC 「厳しいですよ。理由は3つあるんですか?」

 

森永卓郎氏 「1年間限定は意味不明

ずっと減税するなら消費するんですけど、1年間限定って分かっていて、

また増税⇒されるんでしょというと貯蓄に回るんです

つまり減税された分が経済に回っていかないので効果がないし、

4万円というと凄いように感じるんですけど

1日たった100円、1日100円で物価高乗り切れるんですか?」

 

石井亮次MC 「2番目の理由は?」 

 

森永卓郎氏 「複雑すぎる。制度が無茶苦茶複雑、

あまりに複雑なので市役所、区役所、企業の給与計算担当者はこれから頭抱えることになる」

 

石井亮次MC 「コロナの時の10万円給付みたいにやればよかった?」

 

森永卓郎氏 「給付なら早いのに、でもこれは来年6月からですよ。今苦しいんですよ」 

 

石井亮次MC 「なんで給付にしない?」

 

森永卓郎氏 「いや、だから、そこが岸田さんが『減税』にこだわったから」

 

石井亮次MC 「なんで減税にこだわるかって言ったら、やっぱり増税メガネって話ですか?」 

 

森永卓郎氏 「テレビはなぜか『増税メガネ』って報道するんですけど、

ネットの世界ではもう『増税クソメガネ』になってるんですよ」

「私、お分かり頂くために自分でクソメガネ作ってきました、

これが『増税クソメガネ』ってやつで、これを何とか払拭したいから『減税』って言い出したんです」

 

石井亮次MC 「防衛増税などで増税メガネの印象が付いたから給付じゃなくて逆の減税にした」 

 

神田愛花さん 「増税クソメガネを払拭したいのは支持率をアップさせたいからですか?」

 

森永卓郎氏 「そうです。でも一部のネットニュースによると『減税してやったのに何だ国民はこの態度は』と言ってた…」

 

トラウデン直美 さん 「でも減税して人気を取り戻したいなら、分かりにく過ぎて人気出なくないですか?って思っちゃう」

 

森永卓郎氏 「もっとシンプルにやれば良かったのに、策におぼれた」

 

石井亮次MC 「0点の理由、3つ目いきましょう」

 

森永卓郎氏 「誰も得しない。結局 岸田総理も支持率上がらないし、

逆に国民から文句言われてるわけですよね、
岸田総理は最初に『国民が物価高に苦しんでる』と言っていた、

でもこれやって物価高収まりますか?って話なんですね、

だから何の効果もない

 

村重杏奈氏 「村重的な考えの単純な人達は

『え、お金くる、やった~』って思うけど、

マジで真剣に考えたら全然『やった~』じゃないってこと?」

 

森永卓郎氏 「そうです。

だから日本経済が上向いていくキッカケには全くならないです」 

 

Twitterよりhttps://x.com/siroiwannko1/status/1718669598231539841?s=20

 

異論なし。

岸田はやはり、クソでした。

 

 

減税メガネ、岸田文雄。

ちなみに岸田は外国への支援金は大盤振る舞いで〜す。

許せる?

日本人の幸せを考えろ‼️

 

キッシーってホンマ、

色んなネタ提供をしてくれまんなぁ。

次回のYouTubeのネタがもう溜まってきたわっ\(^o^)/

 

============================

「オモシロDSイジリ」「氣になる時事ネタ」について

興味のある方はInstagramのストーリーズに

投稿しておりますので、そちらをご覧下さい。

(24時間で消えるので要注意。)

https://www.instagram.com/akiyocomposer/?hl=ja

「ゴム人間」「バビロン社会」などが氣になる方は

YouTube【映像と音楽で魅せる真実の世界】を

是非、ご覧下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCfKBOP-XQ9ABoUn2yoJOdlA

===============================