【健康情報29】風邪にはこれが効く

風邪ひきさんが増えているようです。

基本的に、

風邪をひいたら出かけない。

仕事も休む。

じゃないと、人に移すよ。

これは大変、迷惑なので

家で休息して下さいね o(^▽^)o

 

日頃から免疫力をアップ・維持することが大切ですが、

手っ取り早い免疫力アップは、

お風呂で体をよく温める、そして、

塩(マグネシウム・カリウムたっぷり天然塩)を十分に摂取する。

私は「雪塩」を溶かして飲んでます。

あとは、お味噌汁を沢山飲む。

この二つでかなり免疫力がアップします。

是非❣️

(天然塩の摂取は体温を上げます❣️)

 

それでも忙しかったり

体が冷えてしまうと免疫力が低下する。

風邪をひいてしまった時、参考にして下さい。

 

 

高熱が出るほどの風邪だと

断食が良いです。

軽い風邪なら

少しの食事でよくなると思います。

 

 

 

ハチミツ(マヌカハニーなら尚良し)とシナモンはいいですね。

喉の痛み、咳によく効きます。

生姜紅茶(体ポカポカ)にシナモンとハチミツもいいと思います。

予防にもいいですよ〜。

 

市販の風邪薬を飲むことなく

良質で天然のもので治したいものです。

是非、ご参考にどうぞ。