神戸市灘区の怪

灘区に引っ越して早10年。

私は山側に住んでいますが、

(山側というより山)

非常に住みやすい土地でございます。

 

でもね、

何度行っても

ナビらないと行けない怪奇な場所があります。

 

 

それは⁉️

( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず一つ目は

灘税務署

 

何回行っても、最後はナビる。

 

 

 

 

住宅街の中にポツンとあるんですよ。

大通りに面しているわけではないので

いつも近づいてから

「えーっと、どの通りやっけ???」

と、なる。

そんな人、いるんじゃないかな?多分・・・。

は、ハハハっ・・(^^;;

 

もう一つは

灘郵便局

 

 

灘区で一番大きな中央郵便局。

ここもね、

住宅街の中にあるんですねー。

 

 

灘郵便局の場合は、

家を出る時からナビる。

南北の位置はわかるのだけど、

東西の位置がわからなくなる・・・。

あと、郵便局も住宅街にあるので

最後の道筋がわからん。。。

 

 

なんで?

 

普通さー

こういう公共役場は

大通りに面してるんちゃうの??

(そんなことないやろ)

知らんけど。

(=´∀`)

 

このことを私は勝手に、

灘区の怪

と呼んでいる。

確定申告の時期になるといつも思い出す。

灘区の怪・・・。

((((;゚Д゚)))))))

 

 

つってね❣️(о´∀`о)

 

 

楽しい週末を〜 💡  💡  💡 

 

============================

「オモシロDSイジリ」「氣になる時事ネタ」

「健康情報」について

興味のある方はInstagramのストーリーズに

投稿しておりますので、そちらをご覧下さい。

(24時間で消えるので要注意。)

https://www.instagram.com/akiyocomposer/?hl=ja

現在、鍵垢にしております。

フォローリクエストお待ちしております(о´∀`о)

===============================