親切が身に染みる

先日、初めて訪れた土地の駅に降り立ち、目的地に向かっていると案の定・・・

道に迷った!!

 

案の定とは?

私、地図をクルクル回して読む奴なんです。。。

要は方向感覚に乏しい・・あぁ〜残念!!

 

だから国内旅行でも海外旅行でも私のモットーは、

わからなかったら人に聞く!!

 

当然、先日も旅行のときも下調べは万全にしていきます。

何故なら文明の利器である「Googleナビ」など、私には使えない。

だってガラケーなんだもーん。あれからもまだまだガラケーです。

ガラケー万歳(うそうそ、単にスマホの本体と基本料金が高いから買えないだけ)。

FullSizeRender

 

iPadは持っていますけど、WiFi対応なので外では使えん。

だから地図や路線時刻表は予め予習し、画面コピーして持ち歩く。

なのに、迷う。

 

目的地に向かっているつもりがなんだか怪しくなってきた。

なので、すかさず歩いている人に聞く。

「すみません。。何処其処に行きたいのですが、この道であっていますか?」

「・・・。こっちじゃないですね・・。えーっと何処其処をこう行ってあぁいって・・。」

「・・・。」

「あ、もし良かったら一緒に行きます。」と!!!!

「いえいえそれは申し訳ないので・・。」

「いえ、私時間ありますし大丈夫ですよ。それに分かりにくいですし。」

「えーーー!?いいんですかぁ〜!?」

 

というわけで、お言葉に甘えまくりで連れて行ってもらいました・・。

厚かまし〜〜!(自分で言うのもなんだが、実に運が良いわたくし 😀 )

 

川上麻衣子さんによく似たお美しい優しいオーラの持ち主でございました。

なんて親切なんだろう!!

本当に助かりました!(仕事場へ向かうところだったので時間厳守!)

なんてお礼を言っていいのか。

きっとこのブログも読んではらへんと思うけど、心より御礼申し上げます!!!

ありがとうございました。

このご恩は一生忘れません!まじで。

 

親切に触れると心温まる。

心温まる曲を書く、演奏する。

私もそんな音楽家になります 😛