【家庭菜園】青天白日

 

今日は晴天( ^∀^)

庭(テラス)の掃除をしました。

 

 

この黄色いお花は、

小松菜のお花。

収穫せず放置していたら

巨大化しましたo(^▽^)o

このお花はこれからの季節、

蜂など、

受粉してくれる虫さんたち集めのためのお花です。

葉っぱは普通に食べられます(о´∀`о)

 

 

枇杷の木。

今年は実がなると嬉しいな。

 

 

シークワーサーもまだ収穫できま〜す。

 

明日は仕事がおやすみ。

なので、土日で夏野菜の苗を植えたり

家庭菜園と庭いじりをしたいと思います。

今のところ、天気予報は両日、晴れです 💡 

急に気温も上がってホンマ良かった❣️

ケムトレイル(気象操作)やんなよーっ❗️

 

 

毎度言っていますが、

少しでいいので自宅で野菜を作って下さい。

簡単です。

プランターで出来ます。

(オススメは小松菜・ピーマン)

「オーガニック」と謳っている野菜でも

実際は無農薬じゃなかったりするみたいです。

ピーマン(無農薬)4つ入りで200円とかするでしょ??

高い‼️

家庭菜園だと、

ピーマンは7〜9月、無限に収穫出来る。

(ただ去年みたいに気象操作されたら無限ではない。でも想像以上に採れます。)

あと、家庭菜園の良いところは、

十分、太陽の光(ビタミンDの形成)を浴びれること。

土を触るとアーシングにもなるしね。

 

野菜って実は・・・季節に左右されないものが多いことを知った。

玉ねぎや小松菜、ブロッコリーは年中出来るし、

ジャガイモが冬に収穫出来たりする。

ピーマンやきゅうりは流石に夏の間だけだけど、

ビニールハウスがあれば出来るしね。

本当はもっと盛大に畑をしたいものです。

土地がないから無理だけど。。。。。

 

それでは楽しい週末を〜(^^)/~~~

 

 

 

お氣にいりのヒステリックグラマーのニット。

もう5年愛用しています。

でもさ、よく見ると

中央のロゴが▲なんですよねー。

奴らの好きな三角。

最近、氣づいた(遅っ!)・・・(=´∀`)

そろそろ衣替えの季節ですね〜。

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚