【超重要】新型コロナワクチン救済給付金の請求について

コロナワクチン接種により

亡くなられた方のご遺族や

ワクチン後遺症で苦しんている方に

国が救済給付金を支給してくれます。

でもその申請がなかなかややこしく

泣き寝入りする方も多いと聞きます。

ようやくこのようなサービスが出てきました。

 

 

ラジオCMなんかでよく聞く法律事務所「アディーレ」。

B型肝炎や

アスベストなどの

健康被害給付金制度に詳しい弁護士が対応してくれるそう。

 

新型コロナワクチン救済給付金の請求

 

死亡の場合と障害(後遺症)が残った場合は記されています。

とても分かりやすく書かれたHPです。

着手金は無料みたいです。

 

>日本では2019年の新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、

2021年2月から新型コロナワクチンの予防接種が開始されました。

まれに健康被害が発生することがあり、

これに対処するため厚生労働省は予防接種健康被害救済制度を設け、

被害者に救済給付金の支給を行っています。

2022年7月からは、

新型コロナワクチン接種による死亡事例に対し死亡一時金として、

4,530万円の支給認定が行われています。

これまでB型肝炎やアスベストなど、

健康被害救済制度に関する事件を解決してきたアディーレが、

新型コロナワクチンによって健康被害を受けられた方々の

給付金請求のサポートをさせていただきます。

 

 

大手の法律事務所がこのような仕事(商品)を始めたことは

やはり儲かるからです。

儲かる=需要がある。

それだけ救済給付金を必要としている、

もしくは国にこのような形で抗議する人が増えているからです。

 

 

 

なんか、アディーレの宣伝みたいになってしまったが・・・。

大手法律事務所が乗り出して(手伝ってくれる)、

申請する側からするとかなり楽になったと思うし、

やはり社会問題化して来ているんだなと

少し驚いたもので。

 

 

 

情報共有お願いします。

困っている方に情報が届きますように。

 

あ、でもまずは

今の体調不良等を

「コロナワクチン接種のせいではないか?」

と疑い、調べることからですね。

じゃないと始まらない。

予防接種健康被害救済制度があるのだから、

利用して下さい。

間違っても

「紅麹の健康被害かも!?」なんて

バカなことは言わないで下さいよ。

あれは盛大なるプロパガンダ。

れっきとした日本企業である小林製薬潰し。

いつものやり口。

そして「ワクチン後遺症」のすり替えです。

騙されないでね。

(つーか、騙されてる人、いないだろな

流石にもう騙されないですよね。)

情報はツイッターにいっぱいありま〜す(≧∀≦)

 

 

 

その他、コロナワクチン救済の記事はこちら。

ワクチン後遺症でお困りの方へ