GWの予定と室内育生野菜

 

もうすぐゴールデンウィーク(以下、GW)ですねぇ。

毎度毎度言うてますが、

早いねっ、時間の流れが。

私の感覚だと、まだ3月です(^^;;

 

 

今年のGWは、

休日の並びが微妙ですねぇ。

でも私は平日を挟んだ長期休暇の方が

メリハリがついて良き。

 

GWはプランがあります。

家庭菜園と衣替え。

 

 

これはマスト。

本当は海外旅行に行きたいのですけどネェ。

円安すぎて無理。

今年はベトナムに行きたかった。。。

 

話は戻り、

家庭菜園は天気によります。

今もずっと気象操作しているので、

天気が日々、コロコロ変わります。

GWもきっと天気悪めだろな( *`ω´)

 

室内育生のレタスと小松菜が

かなり成長しました\(^o^)/

(南側の出窓で育生)

 

 

レタス。

もうすぐ収穫❣️

 

 

 

小松菜。

これはちょっと間引かないといけないですね。

 

 

ベランダにあるカモミール。

お花が咲いてきました❣️

リンゴの香りがします。

これはテキトーに種を蒔いただけなのに

こんなに成長してくれてo(^▽^)o嬉しい✨

目標は、

カモミールティーを作ること。

出来るかな?

 

 

 

只今、干し野菜は「えのき」。

 

 

干したえのきをごま油で焼いて、

ポン酢で食べるとめちゃくちゃ美味しいですよ❣️

お味噌汁にいれても美味しい。

 

室内野菜はこんな感じでございます。

充実していますねー(=´∀`)

 

 

 

皆さんはGWどうお過ごしでしょうか??

世の方々は何をするんだろうか・・・。

ゆっくりして下さい。

GWまでは業務が忙しいでしょうが・・・

無理ぜずいきましょう〜ヽ(´▽`)/

 

久々、友人をランチ。

レモン豆乳。