植物の成長

 

で、氣づけばまた金曜日・・・。

先日投稿したベランダのカモミールのお花が

どんどん咲き始めましたo(^▽^)o

リンゴの優しい香りがします。

 

 

ビワの実も大きくなってきましたo(^▽^)o

収穫できたら「ビワ酒」を作ります❣️

 

ビワの実も他の果物と同様、

買うと高いよね・・。

日本が果物が高すぎる。

見かけが綺麗だから。

でもそれだけ農薬使ってるので要注意です。

ちなみに、

ハンガリーで売ってた果物は

見かけがよくなかったし、

ぶどうなどは食べられないような実も混じってたけど、

とても安く、

農薬も殆ど使ってなく、

(だろうね・・・あの見かけだと・・ね。)

日常的に食べられました。

日本では高すぎで買えない。。。。。

他の旅行で訪れた諸外国でも

果物は安かったなぁ〜。

ニュージーランドのリンゴはとても小さく、

美味しかった。

洋梨も。

バリ島のフルーツ盛り合わせも美味しかった。

(味のバラつきはあったけど)

日本は・・・

ふー。

 

 

 

作り置き。

右は先日投稿した「干しエノキ」。

(=´∀`)

左は「揚げ出し豆腐」。

簡単に作れて、満足感もある。

オススメ。

マグネシウムの摂取にもグッド!

(豆腐だから)

 

 

 

 

というわけで、

今週も色々ありました。

色々、進展がありました。

来週はどんな1週間だろうね?

 

 

 

 

それでは

楽しいGW前半をお過ごし下さい❣️

( ´ ▽ ` )