今週はmy spring holiday /アメリカン・ホラー・ストーリー怪奇劇場

(ホラーネタについては下にスクロール)

2016年も半年が過ぎようとしております。

今週は遅い春休み。

というのも、

1~3月新曲(編曲)創作(合間に営業活動)、

4月の生徒の発表会、

5月のスプリングコンサート、

6月のジョイントコンサートを終え(全ての合間に「神戸っ子」原稿書き)、

 

IMG_0421

(疲れ切ったの図)

ようやく、一息つける!ひと段落!

 

5月のスプリングコンサート後から6月のジョイントコンサートまでの間、

かなり心身ともにキテまして・・・。

アロマ系のボディーソープ、クリームや、

iTunes ストアーでヒーリング音楽を買い漁りました😅

体の芯から心の隅々まで疲れ切っていたようです・・・😓

「ジョイントコンサート終わったらゆっくりするぞ!」と意気込んで、

今週、特に予定を入れなかった。

ただただ家で、溜まりに溜まった録画番組をダラダラ見たかった。

ミステリー小説を貪りたかった。

本日、木曜日。ダラダラ生活4日目。

・・・・・・・・・。

もう飽きた😛

うひょーひょー😛

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここからはホラー🎃🎃🎃

 

毎回そうなんだが、コンサートから帰宅した夜、無性にホラー映画が観たくなる。

体は疲れているが、頭が興奮状態だからかなぁ?

音楽とは異なる脳の部分を刺激して、アハ体験をしたくなるのだろうか!?

この休みの間、探した、探した。ホラー系の映画やドラマ。

ありました!Foxテレビ他で。
(うちの家はJ-com加入なのでバカみたいに多チャンネル視聴可能( ´ ▽ ` )ノ)

 

まず『アメリカンサイコ』。

images

まずまずだったかな。

今までにないブラックユーモアを含んだ、アメリカらしいサイコホラーだったので、

そこは面白かった。ヒッチコック『サイコ』のオマージュ作品なんだろうか・・?

 

で、問題の作品が、

 ➡ 『アメリカン・ホラー・ストーリー:怪奇劇場

Unknown-1

知る人ぞ知る、『アメリカンホラーストーリー』連続ドラマ第4弾。

Unknown

一昨日から第1話が始まり、本日まだ2話までしか見てないのだが・・・・!?

 

内容をミラクル簡単に言うと、

昔の見世物小屋(フリークを団員とするサーカスショーを提供する小屋)で起こる、

ホラードラマ(詳しい内容なリンクのページでどうぞ)。

 

昔、フリークスは見世物として売られ、自らもその体を武器にし(自分の意思とは関係なく)自立していたという事実が、ベラスケスの『ラス・メニーナス』絵を見た時から、衝撃で・・・。

今の時代じゃ考えられない、差別と偏見が心に刺さる・・・。

Unknown-2

 

禁断のテーマに思うが・・・しかもカルト系ホラードラマで・・・。

 

なんせ、オープニングの音楽、映像がもう怖い。

劇中全ての映像の色彩感や、インテリア、小物、衣装が素敵で。

カメラワークにも凝っていて、

その独特な映像美と事細かに仕掛けられた音楽(効果音)が恐ろしさ増幅させる。

アート性が高いのが救い(正直、素晴らしい✨)。

 

ピエロが出てくるのですが・・

images

 

わたしゃ、怖すぎて、昨日夢に出てきたわ・・・😭

全13話なので、あと11話残ってる〜〜。

アハ体験以上の衝撃で、心病みそうになるが・・・

そういうシーンはいつものごとく1.5倍速・・・😅!!

(あんまり意味ないが・・)

秀逸な作品の写実性は恐ろしい!

 

ちなみに以前書いた、

➡ 「スティーブン・キング『ミザリー』音楽家的見解」のアニー役の、

キャシー・ベイツも出演してます(写真右側)。

Unknown

 

私が知らなかっただけで、Amazonレンタルにもあるくらいなので、有名な作品なんだなぁ〜。

 ➡ Amazonビデオ『アメリカン・ほらー・ストーリー:怪奇劇場』

 

絶対、観て損はない!!

テーマが禁断、衝撃だが、考えさせられることも多く(通りすぎるホラー作品ではない)、

役者の演技も絶賛出来るし(だから尚更怖い)映像、音楽のアート性も非常に高いので、

脳が退屈している方、興味があれば是非観て下さい。

ただ・・ほんまに怖いよ👻

この恐怖を語り合おうではないか〜!

ま、私は恐ろしすぎるところは1.5倍速だけどね😁

 

さて、話は戻り。

ダラダラ生活、本日を持ちまして終了とさせて頂きます。

明日から(今夜からかも)、9月のカルテットコンサートでの曲の創作を開始!!

 

IMG_5827

 

スイカが美味しい季節です(本写真は今回の記事と何の関係もありません💧💧💧)