O?A?B!?

IMG_5856

 

ここ数年、「O型でしょ?」と言われることが多くなった。

え〜〜〜!なんかちょっぴり嬉しいなぁ。

私の中のO型の印象は、

おおらか、

気さく、

明るい。

この3点。

隠れ3枚目な自分としては、

こういう印象を持ってもらえるということは嬉しいことである。

昔は「A型ですか?」とよく言われた。

 

でも同じB型の人にはB、とバレまくり。

私もそうだけど、B型同士は同じ癖のある匂いがプンプンするんだな、これが。

わたくし、本質は典型的なB型です、はい。

 ➡ 「B型あるある20項目

8番以外、どんぴしゃ。いい意味でもわるい意味でも。

 

ま、複雑怪奇な人間という生物を4つの血液型で測ることは出来ませんが(不可能)、

参考にはなりますねぇ〜。

 

ただ一度だけ、AB型の知り合いに、

「あんたB型やろ?B型とAB型は自分の血液型言いたくないよな〜?」

「なんで?」

「だって嫌われ者(性格悪い)やもん。」

「!?」

と言われた時、絶句した。

それと同時に「なるほどなぁ〜。世間はそういう偏見を持ってる人もいるんやなぁ。」

と、妙に納得したこともある。

然し乍ら、嫌われ者とは・・・トホホ😓

ま、嫌われようが好かれようが、自分に誇りを持っていたらそれでよし。

じゃない??