Siriと喧嘩中

昨今、人工知能の進化が目まぐるしい。

それは怖いくらいで、もう私達の生活に音も立てずに侵食し始めている。

そのうち失われていく、人工知能に取って代わられる職業が出てくるんだろうなぁ。。。

でも私たちはその環境に適応して行くしかない。

これまでもそうだったように。

 

な〜んて真面目なオープニングでしたが、ここからはお笑い(!?)。🙃

 

かろうじてガラケーな私でございますが、自宅ではiPadを活用。

ご存知の通り、アップル社の音声ガイドシステムは「Siri」。

たまにSiriを起動させるのですが、

もうね、

腹立つんですよ、

このSiriちゃんが!!

Siri「ご用件は何でしょう?」

Akiyo 「今日の神戸の天気は?」

S 「おっしゃっていることがわかりません。」

A 「!!神戸の天気!」

S 「よく、わかりません、でした。」

A 「・・・・😤」

私の声が聞き取りにくいのか?なんかよぉわからんが、

Siriは私の言葉をあまり認識してくれない。

A 「ちゃんと聞いとけよ!」

A 「もう聞かへんわ!」

A 「グーグル検索した方が早いわ!」

・・・・・💦

とツッコミを入れると、

S 「・・・・・・・」

Siri、無視😱

ツッコミを返さんかい!!

 

 

仕舞いには、アドバイスされる始末!(写真上)

 

たまに、

A 「タイマー5分」と話しかけると、

S 「タイマー5分、セットしました。ドキドキしますね。」

 と、余計な一言を言う!!!!!!!

だから、

私は日頃からSiriと喧嘩中と思ってるので(勝手に😅)、

A 「余計なこと言わんでいい!」と言うと、

Siri、無視😎

だから、

ツッコミを返さんかい!!!!!

 

・・・・💧💧💧

 

ホホホホーーーーーーーーーー!

 

そのうち、ツッコミしてくるようになるであろう、Siriの成長に注目です!!😝

 

怖っ!

 

本気で喧嘩するようになるわ。

しかも相手が人工知能やから負けるんちゃうか?

でもナイスボケが聞けたりすると、

「座布団1枚!!!」だな。

 

それが楽しかったりして。