フルートも自分もメンテナンスが必要です

日頃からみんなには「年に1回は必ず、フルートのメンテナンスを行ってくださいね。」と言っているにも関わらず・・・、

昨日、自分のフルートをメンテナンスに出しに行ったら(新大阪のムラマツ楽器)、

「上松さん、2年弱ぶりじゃないですかーーー!」と😥💦

エエエーーーーーーー!!?そんな経ってたっけ??

 

そんなに目立って悪いところはなく、調整をしてもらったのだが、

メンテナンス後、その場で試奏したら

!!!!!?

めちゃくちゃ吹きやすくなりました😅

嗚呼、メンテして良かった。。。。❤️

 

人間の体も同じですよね。

たまにはマッサージや、スーパー銭湯で体のメンテナンスをしたり、

小説や映画を見て、涙したり、

アロマの香りに癒されたり、

大自然に感動し、感謝の気持ちがこみ上げてきたり、

そういう、心のメンテナンスも同時に行えば、心身ともに見違えります😉✨

 

今日は仕事帰り、スーパー銭湯でのんびりしてこようかな?