本日、新譜のための、参考音源を録音しました♫
音源がある方が楽譜は売れる。
事実、自分を購買者に置き換えても、参考音源付きの楽譜の方がないより良いし、
ある方の楽譜を選ぶ。
でも演奏者は大変なんです😥💦
こだわらないと、フィナーレ(楽譜制作ソフト)の音源(電子音)をそのまま参考音源にすりゃ楽なのですが、
それだと味気ないし、やっぱりリアル演奏の方が良い(普遍的)。
今年の上半期は、フルートとトランペットのアンサンブルの楽譜を連発させています。
この編成、普通ありえないのですが、意外に需要があったりする(勿論、数は少ないが)。
今回の収録曲は、フルートとトランペット以外にに、ピアノ伴奏が入る曲を書いたのですけどねぇ・・・、
本日、ピアニストは不在です😓
ピアニストを雇う金銭的余裕がなく・・・ピアノはDTMで作って使用なのです!
(ムーンリバーのときと同じく)。
またもや、電子機器を駆使してのレコーディングでした。
今回、長丁場で、上手くいかないこともあったりなかったりで・・せっかくなので、
久しぶりに、
➡ 「クラシック音楽家♪上松明代トーク&プレイ」のチャンネルも更新予定です。
放置しっぱなしだったのに、想像より視聴回数が伸びていたので、ビックリ。
こちらのチャンネルも宜しければ、チャンネル登録お願いします!
ま、更新頻度は低いですが。
低いから尚更✌️ですね
ところで、DTMといえば、昨年暮れに書いた「メリーボンボン」。
映像は置いといて(むしろ見ずに)、イヤフォンでもう一度聴いてみて下さい。
書いた本人的にはもんの凄くワクワクする曲なのですよ。
何故なら!?
ベースの音とリズムがイカすからだぜー👍
って自分で言うなっつーの👅
(ちなみに特に1分過ぎあたりからと2分過ぎから終わりまで🎶)
*************************************************************
さてわたくしは、明日から東京へ行きます✈️
ブログとYouTubeの更新は少々お待ちくださいませ〜。
インスタは更新するかも!?˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚