【音楽エッセイ】(Flute +Trumpet)× DTM =Recordingsssss

 

本日、新譜のための、参考音源を録音しました♫

音源がある方が楽譜は売れる。

事実、自分を購買者に置き換えても、参考音源付きの楽譜の方がないより良いし、

ある方の楽譜を選ぶ。

でも演奏者は大変なんです😥💦

 

こだわらないと、フィナーレ(楽譜制作ソフト)の音源(電子音)をそのまま参考音源にすりゃ楽なのですが、

それだと味気ないし、やっぱりリアル演奏の方が良い(普遍的)。

 

 

今年の上半期は、フルートとトランペットのアンサンブルの楽譜を連発させています。

この編成、普通ありえないのですが、意外に需要があったりする(勿論、数は少ないが)。

 

今回の収録曲は、フルートとトランペット以外にに、ピアノ伴奏が入る曲を書いたのですけどねぇ・・・、

本日、ピアニストは不在です😓

ピアニストを雇う金銭的余裕がなく・・・ピアノはDTMで作って使用なのです!

(ムーンリバーのときと同じく)。

またもや、電子機器を駆使してのレコーディングでした。

 

 

 

今回、長丁場で、上手くいかないこともあったりなかったりで・・せっかくなので、

久しぶりに、

➡ 「クラシック音楽家♪上松明代トーク&プレイのチャンネルも更新予定です。

放置しっぱなしだったのに、想像より視聴回数が伸びていたので、ビックリ。

こちらのチャンネルも宜しければ、チャンネル登録お願いします!

ま、更新頻度は低いですが。

低いから尚更✌️ですね

 

 

ところで、DTMといえば、昨年暮れに書いた「メリーボンボン」。

 

映像は置いといて(むしろ見ずに)、イヤフォンでもう一度聴いてみて下さい。

書いた本人的にはもんの凄くワクワクする曲なのですよ。

何故なら!?

ベースの音とリズムがイカすからだぜー👍

って自分で言うなっつーの👅

(ちなみに特に1分過ぎあたりからと2分過ぎから終わりまで🎶)

 

*************************************************************

 

さてわたくしは、明日から東京へ行きます✈️

ブログとYouTubeの更新は少々お待ちくださいませ〜。

インスタは更新するかも!?˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚