【音楽エッセイ】吹奏楽部は熱い!「努力すれば夢は叶う」

 

神戸っ子7月号です♫

まずもって一箇所訂正があります。

今は金賞、銀賞しかない。と書いていますが、

今も昔も銅賞は存在しました。

お詫びして訂正させて頂きます。

 

 ➡  吹奏楽部は熱い!!「努力すれは夢は叶う」

 

今月号は結構、熱く語ってるんですよ。

記憶を辿りながら。

もうすぐ吹奏楽コンクールが開催されますが、

体調に気をつけて、練習頑張って!!!

自分を信じて努力すれば、絶対夢は叶います。

夢は叶わない人と思ってる人は、

その夢にそこまで情熱がないんでしょう、きっと。

情熱がないと努力はできません。

一時的に出来ても、持続不可です。

だって、

やっぱり大好きなことでも、

努力っちゅうーもんは、

それなりに苦痛を伴いますので。

 

———————————————-

余談の巻

原稿用紙に書いて、出版社に提出し、毎月送られてくる雑誌を広げると、

文字数が少ないとは思わないが、こうやってWEB上で見ると、短い記事だなぁ・・・。

この字数でまとめるの、

想像以上に苦労するんです、というか私はしてるんです。。。

例えば「あ・・・2文字オーバー😥💦」となると、

類義語に変更したり、言い回しを変える。とか。

同じ単語は1つの記事に2度出さない。とか。

自分なりのルールの中で書いております✏️

ブログでもなんでも、文章は書き始めるとサクサク楽しく進みますが、

エンジンがかかるまでが結構、苦痛。。。。

何事でもそうか。