【映像と音楽】居酒屋ラプソディー

【音楽アプローチ七変化】

そもそも私は映像作家でもユーチューバーでもないのに、

何故、わざわざ音楽に映像を付けるのかと言うと、

「音楽には色んなアプローチ方法があるんだよ」と、

知って貰いたいからです。

12月9日のコンサートでは、

現代美術館のように、

「映像と音楽」を鑑賞できる特設ブースを設けました。

これは、インスタレーションという分野の芸術を、

知って頂きたかったからです。

そう、上記の「音楽アプローチ」。

作曲家が頭に描いている映像を、

リアルに表現した芸術。

――――――――――――――――――――――

さて、本日アップしたものは、

初!!コメディースタイルの映像と音楽です。

これはですねー、

色々あったんですよねー。

以下、後日談。

動画撮影は10月末(ハロウィン時期)に終わらせていたのですが、

〆切が迫っても曲が出来なくて💦

「ヤバイ!!間に合わん!!」と焦って焦って、

条件付きという縛りのある中で作曲しました。

縛りとは!?

動画撮影のトータル時間!

およそ1時間ビデオカメラを回しても、

実際、作品に使える部分は5分くらいなんです。。。

今回の作品は、トータル1時間分もの素材がなくて、

編集していけそうな部分が2分程度しかなかった・・・。

(何故なら、最後、本気で酔っ払ったため😱かたじけない)

しかもこのシチュエーションでの追加撮影はあり得ない・・・。

だから、

「2分のノリの良い音楽」という縛りで作曲してます。

作曲時間1日。

フーっ間に合ったってなもんです、はい。

聴いてもらったら分かるのですが、

同じメロディーがループされてまーす。

でも映像と一緒になると、それがあまり気にならない(はず😅)。

サイコサスペンスからコメディーまで、

【映像と音楽】というアプローチは七変化です🌈

 

――――――――――――――――――――――-

YouTubeチャンネル登録、

大歓迎です💟

来年も、音楽を楽しんで頂けるような作品を

どんどん制作してゆきます。

いつもありがとうございまーす!!

Love From Akiyo Uematsu