死ぬかと思った!両眼の結膜炎から39.6度‼️


お久しぶりでございます😊

そうですねー。ちょうど1週間ぶりになります。

実はわたくし、

この1週間、ほぼ寝たきりでした^^;

症状や状況を時系列で記してゆくと、

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

《先週の土曜日》急に右眼が充血し目やにが止まらなくなる。

 

《日曜日》両眼とも土左衛門のように腫れ上がる😭😭😭

眼科へGo。結膜炎と診断。

 

《月曜日》目の腫れは少しおさまるが、悪寒がするので検温すると、

39.6度だった😱😱😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扁桃腺もどんどん腫れ上がって来て痛い😭

暑くて寒くて、アイスが食べたくて・・・。

そもそも30年くらい、微熱以外で熱を出したことがなかったので、

「高熱が出るとこんなにしんどいのか。う〜。」と唸りながら、

しかし冷静に今の自分を客観視する・・・・・😓お布団の中で・・・💧

ただただ、寝る。

 

《火曜日》自宅から徒歩5分の内科へGo。近くに病院があるって心強い!

「かなりきついウイルス感染ですねー。免疫力が低下してたんでしょ。

お薬を沢山、処方しますが、頑張って飲んで下さいね。」と優しく諭される。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お医者さんは優しいに限る!!!

帰って薬を飲み、即、寝る!

扁桃腺の腫れが痛すぎて、食欲なし。

 

《水曜日》熱が下がって36.9度に。扁桃腺が腫れすぎてヒリヒリする。

水を飲み込むのも痛い。今日も、寝る。

ろくに食べてなかったので、

簡単な食事を作る。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテトサラダ。

今、新じゃがの季節だよ🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

鰹節と塩昆布のおにぎり。

すぐ食べられるように。

 

《木曜日》仕事復帰。扁桃腺の痛み以外は元気に。

でも味覚と嗅覚が無。

 

《金曜日》扁桃腺が全然良くならないのに加え、声が出なくなり、

耳鼻咽喉科へ。これまでの経緯を話すと、

「あ〜、結膜炎もね。これは典型的な夏風邪ですね。

夏風邪は抗生物質も効きにくく、

自己免疫力で治すのが一番なんですよ。

症状が出る前に、無理してたんじゃないですか?

睡眠不足は一番良くないですね。

まだしばらくは無理せず、ゆっくり過ごして下さい。」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

体はもうすっかり元気なのですが、

まだ結膜炎が気になるので、

コンタクトが使用できないのと、

声が出ないのと、

味がしないのと、

匂いがしない・・・

という状態でございます。

40年の人生の中で、一番しんどかったかも⁉︎

マジで、死ぬかと思った!!!!🙀

 

基本的に私は免疫力が高いと思う。

でも2週間前から、片付けないといけない仕事が多くて、

昼夜逆転の生活になり(加え、食生活もぐちゃぐちゃだった)、

1週間前は大阪の地震で、

気持ちが高ぶりあまり眠れず。。。

睡眠不足はいけない。

やはりきちんと眠らないといけない。

これを機に、

生活リズムを改めるべし‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間、ほぼ家にいたからどこか行きたい〜。

来週あたりから、また本調子でいければと思いま〜す😊

声が出なくても、

フルートは普通に吹けるよ〜🎶

😀