アイデアはどこから訪れる?!〜ロバート秋山のクリエイターズファイル〜

 

ただいま神戸ロフトで、→http://kisspress.jp/articles/18287/

ロバート秋山の▶️「クリエイターズファイルの展示会と

グッズ販売が開催されています。

ご存知の方も多いと思いますが、これは、

秋山自身が、

現代を代表するクリエイターに扮装して、

それぞれのフィールドでの仕事ぶりや人生について語るシリーズ。

(詳しくはリンクをクリックして見て下さい)

これがね、

すごいクオリティーと計算され尽くした作品で、

「笑い」という域を超えて、もはやアートです。

 

 

ロバートのコントもそうだが、

ネタを書いている秋山の頭の中ってどないなんってんねん!

と、いつも感服する。

どこからその発想、アイデアが訪れるのだ〜⁉️

 

多分、私が推測するに、

日頃から色んな事柄に関心を持ち、観察し、

それらのネタを自分の抽斗に一旦しまい、

何か浮かんだ時(浮かびそうになった時)に、

抽斗から出して、

浮かんだインスピレーションと、リンクさせ、

アイデアを練るチカラがあるんだろうなぁ。

まさにアーティスト!!

クリエーター!!

脱帽です。

 

何かをカタチにするのは想像以上に難しい。

また彼は、

時代や時事を風刺や笑いに出来る腕があることが素晴らしい〜。

羨ましい✨

 

私もそろそろ次の【映像と音楽】を制作する時期になってきました。

今年も毎年恒例のコンサートで、

披露しますので、お楽しみに💗

正直、まだ構想すら浮かんでないけど😅💦

 

    これがウケた😆

 

 

😆👍