老化現象から学ぶ人生の在り方

 

まぁ〜そりゃそうかぁ〜。

齢41だもんな!

仕方ないんかいな。

そうなんです、

老化現象がドンドン進んでいます。

事象を書いてみると、

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

其の一 白髪が増えた(まだ白髪染めにまで至ってないが)

其の二 近くの焦点が全く合わない

其の三 痩せにくくなった

其の四 態度がオバハンになった(😱)

其の五 羞恥心が希薄になった(😱😱)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

書き出すと、酷いなぁ。。。。。。

1〜3は人間の自然現象として仕方のないこと、

きっとみんな通る道であろう、が、

4と5はどうにかならんかぁ〜!?

何かをどこかに捨ててきたような現象!!

本当に気をつけないといけない。と

自分に言い聞かせる。

警告を鳴らす。

だってこれが助長されると

老害だ!!

と言われる可能性だってあるのだ!

そりゃ、それぞれの立場やそれぞれの考え方があるのは

当然のことですが、

老害と言われてしまう所以は、

「自分本位が過ぎるから」

と言うことではないでしょうか?

利己主義!

唯我独尊!!

我田引水!!!

😤

・・・・・💧

気をつけましょう、気をつけます。

そしていつまでも、

美しくありたいものです。

この場合、容姿だけではなく、

人としての生き方、

人生のあり方が

とても重要だと思います。

「人生の在り方」

永遠のテーマですね✨