歯は大切。歯医者が大当たり!

 

今日、歯医者へ行きました。

かれこれ半年くらい前から、

右下の歯が、歯磨きをする度に痛くて

鏡で問題の歯を見ると、心なしか黒く、

「こりゃ、虫歯やな。」と自負したが故の通院でした。

前回、治療に行ってから3年ほど経ち、

その間に定期検診などにも行かなかったので、

そろそろ虫歯日和(⁉️?⁉️)かと観念し、

そう、歯医者へGO。

しかも新しく開拓した初めてゆく歯医者へ。

 

歯医者って・・・・

当たり外れがある!!!

ほんま、申し訳ないが、声を大にして言う!

ヤブ医者は存在する!!!

世の中に開業医(歯科)は無数にある。特に神戸(というか都会)。

ヤブ医者というか(現に本気のヤブにいる)

自分と相性が合わない歯科もあるでしょう。

そういうことを考えると、良い病院や医師に当たる(出逢う)ことは、

宝くじに当たるような感覚。

大当たりすれば(見つかれば)今後の人生は保証される😤✌️

 

そして、今回、

色々調べて、しかし最終的に

直感で決め予約した歯医者は

大当たりでした✨✨

清潔で、雰囲気も良く

きちんと説明して下さり丁寧でしたし、

とりあえず文句なし。

 

気になる治療内容ですが、

診察の結果、

虫歯ではなく、

ただの知覚過敏でした😅💦

黒く見えたのも気のせい・・・。

(素人判断、怖いな)

なので、

次回、クリーニングして

1本だけ残っている親知らずの経過を見て終わり。

な〜んや。

良かった😊

何はともあれ、

良い医者との出逢いは大切な財産になる。

音楽も同じ。

良質な音楽(音楽家)との出逢いは、

人生の糧になる。

人生に精彩をもたらす。

私も、

そんな音楽家でありたい👑