GW前の過密スケジュールと音楽家の週休1日制について

 

私の大型連休まであと1週間!

世間的にはもう1週間を切りましたね!

いやぁ、

わたくしも連休前は非常に忙しくしております。

自宅で仕事をしているクリエイター(個人事業主)は、

どうしても公私混同になってしまう。

しかもなんだかダラダラしてしまう・・・。

本当はメリハリをつけたほうが、

仕事の効率は上がるし、

効率が上がると、おのずと生産性も上がるので、

今年からは日曜日は1日仕事をしない日にしました。

つまり

週休1日制!!

ただしハード面は!

(この場合のハード面とは肉体的なこと)

クリエイターは皆そうだと思うのですが、

ソフト面(この場合、思考)は週休0日です。

そうです!

生涯、休みはない。

休日に読んだ「本」、

観た「映画」、

聴いた「音楽」、

「ガーデニング」、

街で見かけた「看板」、

電車の中で聞いた人の「会話」、

「ネコとのコミュニケーション」、

見上げた「空」、

「季節」、

・・・・・・and more more more

出逢うもの全てを五感で感じ、

それは創作の種になる(する)。

これはクリエーター(音楽家)の性です。

 

例えば、リフレッシュ休暇でハワイに行くとしましょう。

Noパソコン No書類で、ゆっくりするだけ〜(⌒▽⌒)

という状況でも、

様々なハワイを感じ、

広い集め、

記憶し、

「ハワイ」という作品を作るもんね、やっぱり。

オホホホホホっ💦

好きだから成せる技・週休0日💦

 

あかん話逸れてる!

 

ということで〜

GWはガッツリ楽しみたいので、

今日もコツコツ一人で、

この仕事部屋で、

たまにネコと遊びながら

仕事してます♫

Do your best too!!!!