いわゆる標準体重を肥えた、いや超えた。

 

御多分に洩れず、

GWで肥えた。

40歳を過ぎて、

食事制限をしても、

運動をしても(あんまりしてないけど💦)

全然痩せない。

今は、美容のためのダイエットというより、

「健康維持」のために

ダイエットをしている(つもり)。

太ると、

何かとしんどいんですよね。。。。

人それぞれ、

体調の良い体重があると思うのですが、

(標準体重はあくまで誰かが決めた数字なので)

私の場合、

今の体重はもう健やかに生活出来る

ギリギリのライン。

いや、

もう健やかに生活出来る範囲を超えた‼️

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あんなに低かった血圧も上がった。

(でもこれは良いことで、血圧が低い時はしんど過ぎた)

なんだか膝も痛いような痛くないような。

動きに俊敏さがなくなり、

全てが緩慢になった。

でも性格は穏やかになった。

・・・・💧

良いような悪いような・・・・😅

 

ただいえることは、

とっくに

いわゆる標準体重は超えたのさー。

軽く超えておる。

 

そろそろ真剣に痩せるかー。

といいつつ、

フラリと入ったカフェのランチが旨すぎて

ペロリだぜ👍

(写真上)