やっぱりYouTuberには脱帽する

先日の演奏の翌日、

早速、動画編集を始め

作業も完了し、あとはYouTubeにアップするだけです😊

 

動画編集は、

撮影後、すぐにやらないと

なんだかちぐはぐになり、

音楽の場合は、

興奮冷めぬうちにやらないと

自分の演奏チェックをしたくなくなる・・・😱

オーマイゴットである😅

 

動画編集には非常に時間がかかる!

一応、

わたくしもクリエイターの端くれで

こだわりを持っとりますので

ただ撮影した演奏動画をそのまま

”ちゃちゃっ”と編集しているだけではなく、

・画像の色彩

・音質編集

・画面を動かす

・文字をいれる(タイミングも大切)

・字体を決める

・サムネイルを作成する

などなどなど❗️

ある程度の雛形を決めているにもかかわらず、

5分の動画に2〜3時間は費やす。

(YouTubeにアップデデートする時間も入れるとさらに+30分〜1時間)

 

 

先に書いたこだわりというより、

「聴きやすさ」

「見易さ」

「楽しさ」

などを配慮しての編集かな。

 

私は今年に入り、

これまでもあまり見なかったテレビを

さらに見なくなった。

だからと言って

読書ばかりしているわけでなく、

テレビ⇨YouTube

に移行したのであーる。

 

面白いねぇ、YouTube。

忖度を感じないしねー。

不安を煽られるわけでもないしねー。

人の悪口もないしねー。

端的に制作されてるしねー。

ほんま、

癒しだわ✨

(勿論、チャンネルによる)

 

しかしまぁ〜YouTuberは素晴らしい。

(ほぼ)毎日撮影して

動画編集する

その労力に脱帽です。

しかも編集上手いし。

有名どころでいうと

HIKAKINでしょうか。

ヒカキンチャンネルは「ネコ」の回だけ見ますが、

んまぁ〜編集上手い。

コンテンツは良い!

分かりやすい!

飽きさせない!

 

何よりすんばらしい〜〜と思うてんは、

・(ほぼ)毎日アップすること

・コンテンツの充実さ

 

です。

私は「毎日」ということが出来ぬ。

ブログを毎日更新してる人も尊敬するのに、

それが「動画編集」となると・・・。

・・。

(私の場合はたま〜にやっているだけなので、

非常に楽しく作業しております)

 

まぁそれが仕事だからしょうがない。

好きだから当たり前。

と言われれば、それまでだが・・・。

 

「出演」「撮影」「動画編集」

を、分業に出来れば楽だと思いますが、

全てを担うYouTuberには

やはり脱帽。

 

さて、冒頭にYouTube用のサムネイルを貼りましたが、

YouTubeにアップするのは

まだ先です。

しばしお待ち下さいませ。

———————————–

ダイエットはとりあえず

順調( ✌︎’ω’)✌︎